竹やりライフログ

(ほぼ)丸腰で何かと戦ってるさま

数字で振り返る2014(その1)

 

◆今年入手した音源

計36枚(うちアルバム33枚 シングル3枚)

◆今年行ったライブ

計30本 (うち舞台3本 音楽 27本)

 

思ったよりも音源を多く入手してた。入手した割に時間がなくてあまり聞き込めていないのが悩ましいところ。特定のアーティストの音ばっかり聞いていたよ。ライブでもその傾向は同じで、同一アーティストのツアーに複数本足を運んでいたりするので、体感としてはより少ない感じ。多くのアーティストを観れるフェスも、チケットを取って結局行かない、っつーことを今年は何回かやったからな←。もったいなーい。

今日のCDJで2014年のライブは納めてきたのだけど、都市型のSHOW UPされた若者向けイベントはもう正直しんどい。好きなアーティストのライブをそれこそ椅子に座って(←)じっくり聞き込むような楽しみ方をしたいっす。

そうなると、新しい音に出会う機会はますます狭まっていくのがさらに悩ましいところ。まぁ、それはいろいろと意識的にいろんなところを巡回することで解決できるとは思うんだけど。

音源にベスト3を着けるのは難しいので、バラエティが少ないながらも今年足を運んだライブの俺的ベスト3を年内にはなんとか考えよう。