竹やりライフログ

(ほぼ)丸腰で何かと戦ってるさま

成熟?

 


→春樹さんの回答 

この前、ブルーノ・マーズのスーパーボウルのステージでレッチリを見ました。相変わらずかっこいいですよねえ。成熟しないところが素敵です。人間って、つい成熟しちゃうんだよね。気をつけなくては。

レッチリ談義 - 村上さんのところ/村上春樹 期間限定公式サイト

 

 

ドキッとさせられるよね。

右肩上がりの自分の人生規範に気付かされるわけで。

成熟、上昇。そのことだけで慰められてやってきた自分にとっては正直しんどい。

春樹さんの世界観だけを自己肯定のよすがには、もうしないけどね、たぶん。

「今、ここ」の自分を自分で肯定してあげなきゃ、誰も自分のことなんて受け入れてくれない。

自分だけは、自分のことを愛して肯定する、って決めたんだから。

 

好きだし、村上文学を愛してるけど、私とは違う部分も、ある。

・・・ただ、それだけ。至極単純なこと。