竹やりライフログ

(ほぼ)丸腰で何かと戦ってるさま

ライフログ:新宿で牡蠣小屋

しばらくご無沙汰の友人と新宿で牡蠣を食べてきた。30日まで大久保公園で開催されてる「ひろしま春牡蠣フェスタ」なるもの。Time Outの記事で偶然発見。広島にも福岡にも居住したことない生粋の東女としてはいまいち「カキ小屋」っていうものがぴんと来てなかったんですが。ありゃー楽しいわ。うん。

 

本場とはちょっと違うのかもしれないけど、仮設に立てられたプレハブ小屋の中に七輪風コンロと机・椅子が用意してあって、自分で好きに購入した新鮮な魚介や肉、その他あれこれを食すことができる。。。というシステム。焼き物以外にもカキフライ、カキごはん、カキスープ、広島産のデザートなんかも用意があった。お酒も(こだわりぬく人には物足りないだろうけど)種類豊富だったし。ビール、ワイン、日本酒、チューハイ、ハイボールなどなど。お値段も良心的。

振休だった友人と平日の夕方早めに待ち合わせていったのだけど、18時すぎにはほぼ満員。近隣の会社帰りらしき人たちのグループとかも多くワイワイ楽しそうだったよ。

 

いやー、いいね。カキ小屋。人を幸せにするシステムですよw 30日まであまり時間がないけど、もう一回くらい行きたいなぁ~。食べるのに夢中すぎて、こんな写真しか撮ってなかった。フジツボがリアル。

 

 

 

 

f:id:nstk99:20021208120000j:plain

 

 

※…ていうか、もう一枚アップロードしたかったんだけど、アップロード後の写真を貼り付けようとすると、以前アップロードしていた別の画像が張られるという謎。前も同じようなことがあったんだけど。他にも同じ症状を発生させている方がいらっしゃるみたい。いったいなにが起きてるのーー。